2008年9月18日木曜日

悪党図鑑「村山 カオル」

登場作品『岸和田少年愚連隊シリーズ』の一部作品。

早速だが世界最強の男の一人である。通称ハリマオ。
なんで岸和田ですこぶってるのか全くわからんのだが「ぬらしゃばららうがちゃじゃわらー!!!!」
等、雄叫びなのか謎の呪文なのか、唯単に舌滑が悪いのか解らんが、眉間に皺作りまくって唾や、食べかけのご飯をボロボロこぼしながら叫んで強盗、喧嘩、タカリなどなどの悪事を遂行。
その有様は中学生の頃から竹内力が演じており、高校生の頃より日本全国総番長の野望に燃え狂い、
喧嘩に荒れ狂い、事あるごとにヤクザを組ごと半殺しに。曰く「ヤクザは日陰モンらしく道の端歩かんかい!」
その逮捕には警察機動隊が20人は必要というセガールやバンダム、ラングレン級に無敵の有様。
なお、逮捕されたにも関わらず多々脱獄してるようだが、なんでも他の留置所に収監されてる人間に変な歌を歌わせて頭をおかしくさせて混乱を起こして逃げるという妙に知能犯の面も持つ。そう言えば、2,3時間で1000万円を警察の包囲網に引っかからずに盗み稼いだり、問題児にも関わらず高校に入れたり(60年代当時で)頭も途轍もなくいいのかもしれない。また、野良犬にチャッピーという名前をつけて可愛がったり、子供のころに描いた妖怪日記を見つけて童心に帰ったり困ってる人間は見捨てなかったり(田口トモロヲを除く)と、妙に可愛らしい筋金入りの危険人物である。

知力・・・・・・5(機転・4 計画・1)「少なくともヤクザの親分より賢いことは明白」
学力・・・・・・2(文系・1 理系・1)「荒くれにも関わらず高校には入れた」
技能・・・・・・0(アナログ・0 デジタル・0)「少なくとも球技が弱点」
武力・・・・・・10(武器・5 格闘・5)「人間チート」
生命力・・・・・10(肉体・5 精神・5)「銃で撃たれた後の行動 敵を殴る⇒傷口を痒く」
政治力・・・・・5(指導・5 交渉・0)「媚びぬ引かぬ省みぬ」
権力・・・・・・2(地位・1 影響力・1)「全国総番のはずだが、単に喧嘩最強であって、実質は一匹狼に近い」
性質・・・・・・9(勇敢・5 冷酷・4)「サッカーの練習の為に人間の頭を蹴る、焼肉をタダで食う為に客の腕を焼くなど非道も目立つ」
カリスマ・・・・6(美貌・1 オーラ・5)「異様な存在感」
ポリシー・・・・6(信念・5 野望・1)「成人してからも岸和田で燻っているあたり、潜在的な野心は低い」
運・・・・・・・10(好機・5 窮地・5)「そもそも、最強なのだが、それに拍車をかけている」


総合能力値65(B)

1 件のコメント: